1日のヨーグルト摂取量について
ml
1歳2ヶ月くらいは1日ヨーグルト何gまで摂取しても大丈夫でしょうか❓
2024/12/17 5:59
久野多恵
管理栄養士
mlさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳2か月のお子様のヨーグルトについて、この時期の乳製品の目安量が300~400ml/日なので、ヨーグルトを含めた乳製品をこの目安で摂取していただくと良いです。チーズや牛乳を摂取しないのであれば、ヨーグルトを1日300~400g程度摂取しても大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
2024/12/18 5:36
ml
1歳2カ月
おはようございます☀️
わかりました♪
ありがとうございます😊
2024/12/18 5:47