賞味期限が近いヨーグルト
あおい
明日が賞味期限のヨーグルトを使って離乳食を作りました。カボチャサラダの中にヨーグルトを混ぜたものです。
冷凍で保存して1週間以内に食べ切ろうと思うのですが、大丈夫ですか?
2024/12/16 19:53
久野多恵
管理栄養士
あおいさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
賞味期限がちかいものを冷凍する点については、特に問題はないです。
ただ、赤ちゃんは大人よりも免疫機能や抵抗力が低いので、絶対大丈夫ですと太鼓判を押すことは難しいです。
赤ちゃんには、安心安全で新鮮なものをあげることが基本になりますから、少しでも心配なものは大人が食べるというような選択をとるとより安心に進められますよ。
よろしくお願いいたします。
2024/12/18 5:14