乳製品について
ml
毎食無糖ヨーグルトを食べさています
後にミルクを120mlほど飲ませているのですが
乳製品の摂りすぎにはなりませんか❓😣
ちなみに
1日ヨーグルト合計120g
1日ミルク合計400ml
くらいです
2024/12/16 12:36
久野多恵
管理栄養士
mlさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
ミルクは乳製品というよりも、離乳食で足りない栄養を補う目的で飲んでいると思いますので、しっかりと乳製品としてカウントしなくても良いように思いますよ。
よって、ご記載の量で乳製品の摂り過ぎにはなっていませんので大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
2024/12/16 23:02
ml
1歳2カ月
ありがとうございます😊
ミルクはカウントしなくていいんですね✨
2024/12/17 5:58