ミルクを飲ませるタイミングについて
ml
1歳2ヶ月、離乳食をあまり食べないので
毎食後ミルクを120ml飲ませているのですが
このミルクは離乳食を食べながら飲ませてもいいのでしょうか❓
今はご飯の時はお茶を飲ませています
2024/12/16 9:11
久野多恵
管理栄養士
mlさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳2か月のお子様のミルクのタイミングについてのご相談ですね。
まだミルクを与えても良い時期ですが、今後なくしていく時期になってきますので、ご飯中に飲ませる事が癖になるとやめずらくなるかと思います。
また、ミルクで満腹感が出てしまうこともありますので、食事は食事で進めていけると良いかなと思います。
離乳食の素材としてミルクを使用することは問題ないので、積極的に使用して良いです。
食後に飲まないのであれば、おやつの時間やその他のタイミングで与えても問題ないですよ。
食事中はお腹がいっぱいにならない程度のお茶等を与えて、進めていけると良いですね。
よろしくお願いいたします。
2024/12/16 22:31
ml
1歳2カ月
ありがとうございます😊
2024/12/17 5:55