離乳食後のミルク
退会済み
こんばんは、夜分に失礼します。
生後7ヶ月、離乳食は2回食です。離乳食後の授乳について質問させてください
離乳食は良く食べる子でBF(パウチのタイプ)1袋、瓶の離乳食半分は食べてしまうほどです。
本人は離乳食のみで満足してるのか特におっぱいを欲しがる感じでもないです。
初期の頃はお粥のみだったのですぐ授乳してたのですが、最近は離乳食終わっても授乳はしていないです。
昨日は18時10分頃あげて、機嫌良かったので少し時間を置いてお風呂→ミルクという感じでした。
離乳食後、必ず授乳しなければいけないという決まりはないのでしょうか?
しばらくしてグズグズしてきたらとりあえず吸わせてるって感じです。
よろしくお願いします
2024/12/15 22:41
岡安香織
管理栄養士
愛ママさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
離乳食を食べながらの授乳についてですね。
食事の後に必ずしも授乳しなくてもいいですよ。
状況に合わせて、時間をおいても食前でもいいです。
1日の量で考えれば、いつ飲むかは問題ではないですよ。
2024/12/16 0:15
退会済み
0歳7カ月
おはようございます、返信ありがとうございます。
そうなんですね、この間は授乳回数も4回と少なかったので心配してました。
特に夕方は機嫌が悪くなってしまい授乳後の離乳食になってしまう事もあります。
相談してスッキリしました、ありがとうございます
2024/12/16 7:28