閲覧数:148

卵白15gクリア後

なー
8ヶ月の頃に消化管アレルギーになったのですが、1歳を過ぎてから卵黄耳かき1杯から再び始めて現在卵白15gまでをクリアしました。
このあとは、固ゆで卵の卵黄と卵白を混ぜたもの(全卵)を1/3→1/2と進めてから、錦糸卵を5g程度から始めたほうがいいのでしょうか?
それとも錦糸卵を1/3→1/2と進めてしまってもいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2024/12/10 4:18

久野多恵

管理栄養士
なーさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。

1歳を過ぎて卵を再開して進めているのですね。
現在卵黄⇒卵白15gまで進められているとのこと、今後は、全卵を使用して、しっかりと加熱できる調理法で進めていければ良いと思いますよ。
全卵1/2程度は食べられる状況かと思いますので、錦糸卵1/3⇒1/2と進めても良いように思います。
アレルギーということだったので、医師から指示がある場合は、そちらに従ってくださいね。
よろしくお願いいたします。

2024/12/12 22:48

なー

1歳5カ月
ご回答ありがとうございました。
ゆで卵は量が増えていくとなかなか食べてくれず、他のものに混ぜてやっとという感じだったので、次からは錦糸卵で試してみようと思います。

2024/12/13 5:46

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳5カ月の注目相談

1歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家