おやつについて
たぬ
お世話になります。
1歳5ヶ月の娘のおやつについて相談です。
いつも15時頃に1回だけおやつを与えています。
調べるとこのくらいのら月齢だと
1日のおやつのカロリーは100-150kcalだと
いうことですが、1日に1回だけ
おやつを食べさせる場合は
1回に100-150kcal分のおやつを
食べさせた方がいいのでしょうか?
最近は、バナナ、ヨーグルト、さつまいも、
チーズ、赤ちゃん用のせんべいやクッキー、
ボーロなどをあげています。
どのような組み合わせであげればいいのか、
何を食べさせたらいいのか毎日悩んでいます。
教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
2024/11/23 14:22
岡安香織
管理栄養士
たぬさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
おやつについてのご質問ですね。
カロリーは目安ですので、それにとらわれ過ぎなくてもいいかと思います。
おやつは捕食として、小さい胃で3食では食べきれない栄養を摂るものですので、今食べているような物でもいいですし、甘い物と決めず、軽食となる物がいいです。おにぎりや芋餅、ナゲットなど作れるといいですね。
など、参考にしてみて下さいね。
2024/11/23 14:43