チーズのリステリア菌について
Re
昨夜晩御飯にアルフレッドトリュフソースをパスタにかけて食べたのですが、妊娠中は控えたほうが良かったのか不安になり相談させてもらいました。
一応火は通したのですが、火を通せば気にせず食べても大丈夫なものなのでしょうか。
トリュフも入っていたので摂取して良かったのか、病院には相談したほうがいいのか知りたいです。
2024/11/15 3:17
久野多恵
管理栄養士
Reさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中のチーズについてのご相談ですね。
ナチュラルチーズは妊娠中は食べてはいけないものとなりますが、加熱すれば、召し上がっていただいて問題ないです。
またトリュフも妊娠中に食べてはいけないものではないので、問題ないです。
こちらのソースを加熱して召し上がったということですので、ご安心いただいて良いと思いますよ。
よろしくお願いいたします。
2024/11/18 0:50