2歳のかじりとり
HR
かじる事が苦手で、お菓子はかじれますが、おかずになると一口サイズでないと食べてくれません。
野菜スティックも嫌いで練習ができません。
もっと月齢の低い頃はおやきでかじりとり練習をしていましたが、上顎があまり発達してないと歯医者で言われ、もう少し硬いもので練習したいなと思いましたが、何かいい案はありますでしょうか。
2024/11/13 10:42
岡安香織
管理栄養士
HRさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
かじり取りについてのご相談ですね。
特に固い物と意識せず、お焼きでもいいでしょうし、おにぎりや蒸かし芋などかじり取れるように大きくしてもいいかと思いますよ。
また、弾力のあるものでも練習になるかと思います。
参考のレシピです。
また、かじり取るだけでなく、よく噛む事で顎は発達しますので、食事全体で噛む回数が多くなるといいですね。
2024/11/13 15:20