酒精について
れもん
今1歳9ヶ月の息子がいます。
今朝朝食で出した市販の蒸しパンに酒精が入っていました。
特に加熱せずにそのまま食べさせてしまいましたが、子どもに何か影響が出てしまうのでしょうか⁇
2024/11/12 9:06
久野多恵
管理栄養士
れもんさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳9か月のお子様に酒精が入った蒸しパンをあげたのですね。
蒸しパンの調理過程で、原材料として入っていると思いますので、加熱自体はされていると思います。
調理過程で加熱されて、身体に害があるほどのアルコール分が残っているということはないので、特に問題はないですし、お子様の影響が出るということはないです。ご安心いただいて大丈夫ですよ。
よろしくお願いいたします。
2024/11/15 5:48