パスタとマカロニは別物?
あすまる
生後11ヶ月です。
マカロニは小さじ4まで試しました。パスタを試そうと思うのですが、パスタはまた別物と考え小さじ1から始めるべきでしょうか?ベビー用のですが会社が違うのでふと思いました。
マカロニは和光堂のベビー用。パスタははぐはぐ会社のベビー用です。野菜等入ってはいません。
よろしくお願いします。
2024/11/10 22:16
久野多恵
管理栄養士
あすまるさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
11か月のお子様の離乳食についてのご相談ですね。
マカロニを試していれば、スパゲッティなども同じと考えて良いですよ。
「パスタ」とは、マカロニ、スパゲッティ、ラビオリ、ペンネ、シェル、カールなどの総称ですので、マカロニが食べられていれば、その他のパスタも大丈夫ということになります。 これらは、デュラム小麦という同じ原料から作られており、形が違うだけで呼び名が変わります。
マカロニ小さじ4食べられているのであれば、その他のパスタも小さじ4程度は大丈夫と考えて良いでしょう。
よろしくお願いいたします。
2024/11/13 0:53