卵黄
さあやん
卵黄は2.3日に一回ずつ進めたらいいでしょうか。
2020/10/22 10:52
久野多恵
管理栄養士
さあやんさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
卵黄を試されるのですね。
卵黄は、2~3日おきでも連日になっても大丈夫です。 しっかりと加熱したものを耳かき単位で増やすようにしましょう。
その他の新しい食材も同時進行で進める場合は、卵黄を2~3日おきにして、卵黄を与えていない時にその他の新しい食材を進めていくという方法の方も多い様です。
これといった決まりはないですが、慎重に進めたい場合は、数日あけて少しずつ試しても良いですし、連日なったり、数日あいたりというスケジュールでも問題ありません。
卵黄よりも卵白の方がアレルギーのリスクは高いので、卵白をより慎重に進めるという事でも良いと思いますよ。
ご家庭にあった方法で進めましょう。
よろしくお願い致します。
2020/10/22 21:00
さあやん
0歳7カ月
分かりました。
ありがとうございます。
2020/10/23 0:34