朝ご飯のメニュー
ゆう
食欲が増えてきたので3回食を始めようと思っています。朝ご飯はヨーグルトとバナナをあげてみて、たくさん食べるようならご飯とおかずをあげるでもいいですか?
2024/10/20 9:04
久野多恵
管理栄養士
ゆうさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
10か月のお子様の食欲が出てきて、3回食を開始される予定なのですね。
まずはリズムに慣れるということを進めて良いので、食べやすいヨーグルトとバナナでも良いと思いますよ。
3回食のリズムに慣れてきたら、炭水化物+たんぱく質+野菜というバランスを考えて離乳食を考えていけると良いですね。
よろしくお願いいたします。
2024/10/22 19:58