閲覧数:350

赤ちゃんが大きくて早めに入院…。

みー
39週3日の経産婦です。
赤ちゃんが大きい方で私も妊娠高血圧症で貧血も出ていて早めの入院になりました。
促進剤を今日合わせて2日目で子宮口は柔らかいのにあまり開いておらず、他の方が段々お産終えたり、赤ちゃんの声を聴くとナーバスになってきます。スクワットなど歩いたりもしているのですが、あとなにをすれば子宮口も開きやすく陣痛に迎えるのでしょうか。

2024/10/15 17:16

高塚あきこ

助産師

みー

2歳3カ月
ご回答ありがとうございます。
今日診察してもらい子宮口が開いてないとだけ言われそのままバルーンと促進剤になりました。(昨日おしるしがあって、今日も診察前にお手洗いに2度行って2度ともおしるしの続きがありました)そもそもバルーンを使う背景もよく教えてもらえず子宮口が何センチなの
かもわからずで、バルーンを用いる場合は子宮口かどれだけ開いていたら使うのですか?
バルーンと促進剤を使っていますが、子宮口かそこまで開かずだったり陣痛が進まない場合などは次の日も同じことするのでしょうか?帝王切開になるのでしょうか?(ちなみに促進剤の点滴は今日で3日目です。)

2024/10/16 12:55

高塚あきこ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳3カ月の注目相談

2歳4カ月の注目相談

出産の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家