トリッパのトマト煮込み
こと
25週妊婦です。
お店でトリッパのトマト煮込みを食べたのですが、大丈夫でしたでしょうか?
煮込みなので火は通ってると思ったのですが、なんだか心配になってしまったのでご相談いたしました。
お返事よろしくお願いいたします。
2024/10/14 0:44
久野多恵
管理栄養士
ことさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中にトリッパのトマト煮込みを召し上がっても大丈夫ですよ。 煮込みなのでしっかりと火が通っていると思いますし、内臓系も食べてはいけないものではないので、安心いただいて良いと思います。
内臓系の中でも、肝臓はビタミンA(レチノール)が多く含まれるので、食べすぎてはいけませんが、トリッパ(胃袋)のビタミンAは少なく、問題ありませんので、その点についても大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
2024/10/16 23:52
こと
妊娠25週
お返事ありがとうございます。
なんだか不安になってしまっていたので、ホッと安心いたしました!!
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
2024/10/17 11:05