離乳食のしらすやお魚について
miffy
離乳食のしらすやお魚を作る際に、冷凍された物を買ってきて、それを加熱調理し、再度フリージングすると衛生上良くないのでしょうか?
2024/10/10 21:04
岡安香織
管理栄養士
miffyさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
回答が遅くなり、申し訳ございません。
冷凍の物を使ったとしても、それを加熱調理してからであれば、冷凍保存して食べてもいいかと思います。
さらに冷凍するのはやめて下さいね。
食べきれる分だけしっかりと再加熱してから食べるようにしましょう。
2024/10/12 2:49