まぐろ
ちーちゃん
先ほど昼食でまぐろを食べてしまいました。
切り身で50グラムくらいです。
食べてから水銀のことを思い出しました。
今日は魚食べない方がよいのでしょうか?
2024/10/10 15:22
岡安香織
管理栄養士
ちーちゃんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
まぐろを食べて心配になってしまったのですね。
ここにある様に水銀の多い魚は種類が決まっています。それ以外の魚は関係ありませんので食べて大丈夫です。
水銀の多いインドまぐろであったとしても1週間お間に160gまでなら食べても問題はありません。
心配し過ぎず、美味しく食べてくださいね。
2024/10/10 19:01
ちーちゃん
妊娠21週
ありがとうございました。
安心しました。
2024/10/10 19:02