チャンジャを食べてしまいました
琥珀
チャンジャを食べたあとすぐに嘔吐したのですが病院に行かなくて大丈夫なんでしょうか?
飲み込めなくて吐いてしまったのか分からなく判断ができません
そんな時どうすれば良いのかも教えて頂けたらと思います
よろしくお願いします
2024/10/5 22:41
久野多恵
管理栄養士
琥珀さん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳のお子様がチャンジャを食べてしまい、心配なお気持ちなのですね。
タイムリーにお答えできずに申し訳ありませんが、その後体調の変化などありましたか?
チャンジャは大人でも丸飲みになりやすいですし、噛みちぎりにくい物なので、丸飲みして嘔吐するということはあると思います。
噴水のように大量に吐くということがあれば、その他の原因もあるかもしれないです。医師ではないので、判断は出来ませんが、その後、いつも通りに顔色良く元気に過ごしているのであれば、様子をみていただいて良いと思います。
顔色が悪かったり、嘔吐が続いたり、発熱、下痢など、何か変わった症状があるときは、医師に相談してください。
よろしくお願いいたします。
2024/10/7 20:28