妊娠中の青汁について
りー
現在妊娠20週の初産婦です。
妊娠前から便秘気味で酸化マグネシウム330mgをのんでおり、現在も継続してのんでいますが、それでも便が硬めで切れ痔になってしまいました。
そこで青汁を飲んでみようと思うんですが、エレビット葉酸サプリと添付の成分が入っている青汁は一緒に飲んで問題ないでしょうか。
葉酸の摂り過ぎなどもしあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。
2024/10/2 12:50
久野多恵
管理栄養士
りーさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
葉酸サプリについて、どのような成分であるかわかれば添付していただけますと幸いです。
青汁の成分を拝見しましたが、葉酸が多く含まれているということではないので、葉酸の摂り過ぎにはつながらないかなと思います。
念のため、お飲みいただいているサプリの栄養価を添付していただけますとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
2024/10/4 23:57
りー
妊娠21週
ご回答ありがとうございます。
飲んでいる葉酸サプリはこちらです。
他の成分でも一緒に飲んで問題ないか確認いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
2024/10/5 8:51
久野多恵
管理栄養士
りーさん、こんにちは。
画像の添付をありがとうございます。
葉酸の上限量は1000㎍(1mg)/日ですので、過度に上限量を超えて飲みすぎる事が無いように注意したいところではあります。
こちらのサプリの葉酸量が多いですが、青汁をプラスすることでで上限量を超えることはないです。ただ、食事から葉酸摂取もありますので、実際にはどの程度摂取できているかはわかりません。
また、上限量云々のお話はできますが、りーさんの今の状況において、青汁とサプリメントを合わせて飲んでも良いかどうかは、私からさせていただけないので、最終的には医師にご確認くださいね。よろしくお願いいたします。
2024/10/6 12:26