米油について
ml
離乳食で炒り卵を作るのに米油を使ったのですが米油は赤ちゃんに食べさせても大丈夫でしょうか❓
2024/9/13 8:11
岡安香織
管理栄養士
mlさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
回答が遅くなり申し訳ございません。
米油の使用について、大丈夫ですよ。
心配はないです。
何か気になる事がありましたか?
2024/9/14 19:58
ml
0歳11カ月
お返事ありがとうございます😊
米油を使ってからふと赤ちゃんに食べさせてもいいのか心配になったので安心できました✨
その他にもサラダ油、オリーブオイル、胡麻油、菜種油、エゴマオイルなども大丈夫なのでしょうか❓
離乳食に使わない方がいい油は特にはないですか❓
2024/9/14 21:24
岡安香織
管理栄養士
大人が体に良いといって使う油であれば、赤ちゃんでも大丈夫ですよ。
気を付けたいのは、酸化した油とトランス脂肪酸です。保存状態が悪い油や加工品の脂は控えた方がいいかと思います。
2024/9/14 21:58
ml
0歳11カ月
ありがとうございます😊
気を付けます✨
2024/9/15 8:31