麦茶
もちこ
1歳2ヶ月の女の子のママです。
麦茶について質問させてください。
いつも赤ちゃん用麦茶を飲ませています。
パックで煮出したものや、 ペットボトルで売ってるものなどを飲ませていますが、大人用のものと何が違うのでしょうか?
出先で飲ませる機会が増えてきたのですが、家から持っていった分だけじゃ足りなくなった時は、コンビニやスーパーで買い足したいと思っています。
赤ちゃん用が売っていない場合、大人用麦茶を飲ませても大丈夫ですか?
また飲ませても大丈夫な場合、水で薄めた方がいいなど注意点があれば教えてください。
宜しくお願い致します。
2020/7/7 0:51
岡安香織
管理栄養士
もちこさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
お子さんの麦茶についてのご質問ですね。
赤ちゃん用の麦茶は、濃さを薄くしてあります。
麦茶はカフェインなどが入っている訳では無いので、大人用を飲んでも大丈夫ですよ。
味を嫌がるようでしたら、水で薄めるとよいと思います。
暑くなってきましたし、水分補給をしっかりしていきたいですね。もちこさんも、体調など崩しませんように。
また、何かありましたら、お気軽に相談してくださいね。
2020/7/7 7:35