赤ちゃんのミルクについて
ゆゆ
ケトルで水道水のお湯を沸かし、冷蔵庫に入れた水を湯冷まし用の水として使う事は問題ありますか?
ケトルで沸かしたお湯と一度沸かしたお湯→水になったものでミルクを作りたいと思っています。
2024/9/2 13:49
高塚あきこ
助産師
ゆゆさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
ミルクの調乳についてですね。
一度沸騰させていただいた湯冷しを、冷蔵庫で保存して、調乳にお使いになりたいということなのですね。一度しっかり沸かしていただいたものであれば、冷蔵庫で保存していただくのは問題ないですよ。ただ、24時間以内にお使いいただき、時間を超えたものは、新しいものにしていただく方が安心と思います。
2024/9/2 23:21