授乳について
あやか
3時間おきの授乳は何ヶ月ほど続きますか?
2024/8/31 0:11
宮川めぐみ
助産師
あやかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳についてですね。
3時間おきの授乳は数ヶ月は続くかと思います。
お子さんによっては、ちょこちょこ飲みが好きなこともありますので、月齢が大きくなっても続くことはあると思います。
夜間には4,5時間開くようになっていくかと思いますが、お子さんによりけりなところもあると思いますので、一概に言い切れないのですが、よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/8/31 14:23
あやか
0歳0カ月
ありがとうございます。
生後8ヶ月頃に職場復帰をしようかと考えているのですが、毎晩3時間おきに授乳をするとなると少し厳しいかなと思いまして‥
復帰は可能なものでしょうか?
2024/8/31 23:22
宮川めぐみ
助産師
あやかさん、こんにちは
実際にその頃お子さんの飲み方がどうなっているのかは、まだわかりません。
成長に伴い、飲み方が変化をするようになると思います。
今おっぱいだけをあげておられるのかはわからないのですが、復帰が近づいてきた時の離乳食の進みなど、状況を見て、その時にまた考えていただけるといいように思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2024/9/1 14:03