粉ミルクの賞味期限について
りな
現在10ヶ月の子供育てています。
恥ずかしいお話ですが
先程粉ミルク開封後1ヶ月まだということを
知りました。
ほぼ完母ですが
体調悪い時など粉ミルクを使用しており
期限など全く気にせずに使ってしまっていました。
特に今まで
下痢などお腹を壊しているような症状はないです。
済んでしまっているので仕方ないかもしれませんが
今後成長する上で何か影響等ありますでしょうか。
今家にある粉ミルクは破棄しました。
2024/8/27 23:53
宮川めぐみ
助産師
りなさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクの賞味期限が切れてしまっていたのですね。
開封後一月までということは、おっぱいメインで授乳をされていたら、知らない方は多いかもしれません。
お子さんに特に変わった様子が見られないということでしたら、今後後から何か影響が出るということはありませんよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/8/28 12:49
りな
0歳10カ月
ご回答ありがとうございます。
無知すぎて落ち込んでたんですが
少し安心しました!
2024/8/28 22:10