閲覧数:3,902

ママイヤ期?が辛いです

あき
こんにちは。2歳2ヶ月の息子について相談です。

私(ママ) と2人のときは楽しく遊べるのですが、パパがいると「ママあっち行って!怒」「ママいないほうがよかったの〜泣」と言われます。しばらくパパと遊んで満足すると、またママと一緒に遊んでくれます。
どうやらママがいるとパパが仕事に行ってしまうと思っているようです。

もともとパパ大好きでしたが、ママを嫌がることはなかったのに、ここ1ヶ月くらいは「ママ嫌」を全身で訴えてきて辛いです。夫は夫で息子に好かれていることは喜んでいて、「息子くんはパパの方が好きだもんね〜」とわざわざ私の前で息子に言うので、それも傷つきます。

息子のママ嫌は、一過性のものなのでしょうか?何か私の対応に問題があるのでしょうか?
私がいなくなった方がみんな幸せなのではと思ってしまいます。 乗り越えるためのアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2024/8/27 20:30

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳2カ月の注目相談

2歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家