閲覧数:538

はいはいができるようになるには??

れな
生後8ヶ月の息子がいます! 最近つかまり立ちをマスターして、ローテーブルはもちろん、蓋付きゴミ箱などちょうどいい高さのものがあればどんどん立っています。立つのはいいですが戻り方はまだ習得しておらずずっとつま先立ちでいます💦 成長は嬉しいのですが、はいはいをまだしておらず、成長過程においてはいはいが大事だと聞いたのでいっぱいはいはいしてほしいなと思っています。 四つん這いにはなりますが、手を出すときにずり這いになってしまう感じです。 はいはいに繋がるような遊びなどあれば教えて頂きたいです。 つかまり立ちをしてからはいはいする子は少ないのでしょうか?

2024/8/26 14:00

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家