閲覧数:442

味付けのコツ

うさこ
もうすぐ1歳になります。
いろんな食材を使って離乳食を作ってきましたが、1歳以降になると食材の味だけではなく、調味料を使った味付けをしていくと思います。

離乳食本などをみても、「薄味」や「風味程度に」と書いてありますが、実際どの程度かわかりません。

特に味噌汁やスープで使用する味噌、コンソメは具体的にどの割合の味付けにすれば良いのでしょうか。

2024/8/25 19:40

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家