初めての果物のあげ方について
ぽぽ
こんばんは。
初めてあげる果物についてお聞きしたいのです。
今、果物はりんご、バナナのみしか食べたことがありません。
いくつか少しずつ色々な果物をあげていきたいのですが
おすすめの果物はありますか?
また果物は全て加熱してからあげるのでしょうか?
2024/8/23 21:42
小林亜希
管理栄養士
ぽぽさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの果物の進め方でお悩みなのですね。
食べていいものダメなもの
こちらの7か月~が〇の果物を手に入るものから、進めてみてくださいね。
加熱することで、アレルゲンとなる確率が下がると言われていますので、食べ慣れるまでは加熱後がおススメですよ。
よろしくお願いします。
2024/8/26 10:29
ぽぽ
0歳8カ月
教えていただきありがとうございます。
冷凍保存する前にもレンチンした方がいいのでしょうか?
もちろん食べる時には加熱します。
2024/8/26 15:51
小林亜希
管理栄養士
ぽぽさん、こんにちは。
食べる前に加熱ができれば大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2024/8/27 11:10