閲覧数:833

歯ぎしりする?

あすまる
もう少しで生後9ヶ月です。
今日なんか口内からスチールを食べてるような変な音がするなと思って口内をみたところ歯ぎしり?みたいなのをしてました。かりかりいってまして気になってみて、清潔な手で触ってみたところ上前歯みたいなのが1本先っぽがかすかにでてるようでした。
元々下前歯も生後5ヶ月ではえてきてました。
上前歯そんなはやくでるものですか?
また歯ぎしりみたいにかりかりゴリゴリ音するのですがほっとけばいいですか?
機嫌悪いのでこまってます。

よろしくお願いいたします。

2024/8/23 14:03

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家