哺乳瓶の乳首のサイズについて
退会済み
おはようございます、朝から相談すみません
現在生後3ヶ月の娘がいます。
この間からミルクの量を160mlから180mlに増やしました。
乳首のサイズはSサイズを使用しています。
ミルクを飲み終わるのに15分かかります。特に飲んでる時に口からミルクが出る感じではなく、吐き戻しもないです。
15分もかかっているのでMサイズに変更した方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。
※哺乳瓶も乳首もPigeonを使っています
2024/8/19 10:35
前川未歩(神奈川県助産師会所属)
助産師
愛ママさん、ご相談承ります。
哺乳瓶の乳首サイズの交換目安の月齢なのですね。飲み終わるまでに10-15分ですと、程よいサイズだろうと思います。今のところ、お子さまは困ってなさそうですね。
サイズをMにして、むせたり、早く飲み終わりすぎることがなければ、Mでもよいと思います。むせる、飲み終わりが早すぎるような場合は、Sのほうがよいと思います。
切り替えの時には、よく飲む時間帯とそうでないときにサイズを使い分けることもあるかもしれません。飲んでいる途中でサイズを替えることもあります。
徐々に切り替えていくこともできます。お子さまの様子をみながら、お試しください。よろしくお願いいたします。
2024/8/19 16:59
退会済み
0歳3カ月
お忙しい中ありがとうございます。
分かりました、普段お出かけしない限りお風呂上がりのミルク1回だけなので使い分けはしないのですがMで試して見ます!
2024/8/19 18:53