閲覧数:881
完母でいいのか。
杏奈
昨日まで混合でした。家に体重計があり、毎回はかって今は80mlくらい飲ませればいいので60母乳がでたらミルクを20たす。このようにしてましたが、昨日2週間検診で病院に行ったところ1日42.8gずつふえていて増えすぎだからミルクの回数を半分にして母乳を12回くらい頑張ってと言われたので実行しています。泣かないなら完母でもいいと言われたので、ミルクも今日20ml1回仕方してないのですが、全然泣きません。昼間は泣きますがよるは60しか飲んでなくても起きません。こっちから起こしてようやく飲むって感じでミルクをたさなければ、飲む量が明らかに足りて無いのですがこのまま完母でいいのでしょうか。それとも泣いてはいないけど、少しミルクを上げた方が良いでしょうか??ちなみに母乳は1日トータル470くらいでてます。
2024/8/17 23:59
杏奈さん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
完母で頑張っていますね。
1日あたり500ml程度は飲めていそうですね。
具体的な体重が分かりませんが、4キロくらいのお子さんであれば、500-600mlくらい飲めていれば、良いとされます。
5キロであれば、700mlくらいですね。
その辺りからみて、ミルクを20-40mlを3、4回足すと十分かもしれませんね。
体重が、1週間くらいで150g、2週間くらいで300g以上増えていればよいですよ!
よろしくお願いします。
ご相談くださりありがとうございます。
完母で頑張っていますね。
1日あたり500ml程度は飲めていそうですね。
具体的な体重が分かりませんが、4キロくらいのお子さんであれば、500-600mlくらい飲めていれば、良いとされます。
5キロであれば、700mlくらいですね。
その辺りからみて、ミルクを20-40mlを3、4回足すと十分かもしれませんね。
体重が、1週間くらいで150g、2週間くらいで300g以上増えていればよいですよ!
よろしくお願いします。
2024/8/18 21:09
杏奈
0歳0カ月
体重記入すっかり忘ていました。4キロです!ご丁寧に回答して下さってありがとうございました!500mlは飲めているので大丈夫そうで、安心出来ました。ありがとうございます!
2024/8/19 21:23
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳0カ月の注目相談
0歳1カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら