閲覧数:4,132

タミータイム中に横を向いてしまう

もなふぉい
いつもお世話になっております。
生後1か月半になりタミータイムを始めたのですが、うつ伏せにしてもすぐに顔を横に向けてしまい拳しゃぶりをして楽している?ような様子で、顔を上げようとしてくれません。おもちゃ等で気を引こうとしても効果がありませんでした。
赤ちゃんがタミータイム中に顔を横に向けてしまう場合は、その都度顔をうつ伏せに戻した方が良いのでしょうか?それとも横向きのまま様子を見た方が良いでしょうか?

ちなみに向き癖がありまして、仰向けのときも右ばかり見ており、タミータイム中も右を向いてしまうのですが、そもそも向き癖を治すために何かした方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

2024/8/15 16:40

宮川めぐみ

助産師

もなふぉい

0歳1カ月
ご回答をありがとうございます!
そのままで良いとのことで、教えていただいたようにして本人の好きなようにさせたいと思います。向き癖についてもバスタオルと向きの変更を続けてみます!

2024/8/16 19:48

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家