ミルクのあと
めっちゃん
4ヶ月の男の子です。前回に続いてですが、ミルクを今は180やっています。ミルクを飲んだ後、中々外してくれず、外すと一瞬泣くものの、しばらくすると
満足してないのか、手・足あらゆるところをチュパチュパし始めます。足りないのでしょうか?
2024/8/15 3:49
宮川めぐみ
助産師
めっちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんが授乳後に少し物足りなそうな様子を見せるのですね。
今は180ml飲んでいるということですが、一回にどれぐらい時間をかけて飲んでくれているのでしょうか?もし飲み終わりに5分ほどで終わってしまうこともあるようでしたら、もう少し時間をかけて飲んでもらうようにされてみるのもいいかもしれません。
そうしていただくことで、もう少し満腹感を感じるようになるのではないかなと思いました。
乳首のサイズをひとつ小さいものにされてみるのもいいかもしれません。または途中でゲップをさせてあげてみるのもいいと思います。
いかがでしょうか?
時間ももう少しかかっているようでしたら、哺乳量をもう少し増やしてみるのもいいのかもしれませんね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/8/15 10:19
めっちゃん
0歳4カ月
ありがとうございます
2024/8/15 11:26