閲覧数:1,915
卵の進め方
リオ
もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんの黄卵の進め方について教えていただきたいです。
黄卵は少し前に開始し3週間ほど経ちます。ほぼ毎日食べていますがアレルギー症状もなく、量を増やしていきたいと思ってますが、どのように増やしたら安全なのか分からず、不安でなかなか増やせていません。現在の量は小さじ1ぐらい(0.5g程度)です。参考にしている本には7.8ヶ月で黄卵1個食べるのが目安と書いてあるのですが、今後どのように量を増やしていけばよいでしょうか?
また白身のアレルギー成分があるかもしれないということから、黄卵の真ん中しか食べさせていないのですが、いつ頃から黄卵の外側も食べさせて良いでしょうか?
ご教授いただきたく思います。よろしくお願いします。
黄卵は少し前に開始し3週間ほど経ちます。ほぼ毎日食べていますがアレルギー症状もなく、量を増やしていきたいと思ってますが、どのように増やしたら安全なのか分からず、不安でなかなか増やせていません。現在の量は小さじ1ぐらい(0.5g程度)です。参考にしている本には7.8ヶ月で黄卵1個食べるのが目安と書いてあるのですが、今後どのように量を増やしていけばよいでしょうか?
また白身のアレルギー成分があるかもしれないということから、黄卵の真ん中しか食べさせていないのですが、いつ頃から黄卵の外側も食べさせて良いでしょうか?
ご教授いただきたく思います。よろしくお願いします。
2024/8/12 23:09
リオさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ7か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
まず、現在の食べられている量を確認させてください。
小さじ1=約5gと考えますが、ここまで食べられるようになっていますか?
卵黄の部分のみで、5gまで食べられるようになっていれば、小さじ単位で量を増やすようにしていきましょう。
小さじ1まで進んでいないとのことであれば、耳かき1さじずつ増やしていくのが安心な進め方です。
卵白に触れていない部分のみを食べさせるようにしているとのこと、安心な進め方になりますね。
小さじ2くらいまで食べられたら、卵白に触れている部分を混ぜていってもよいかと思います。固ゆでに仕上がったら、すぐに卵黄と卵白を取り分けるようにすると安心ですよ。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ7か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
まず、現在の食べられている量を確認させてください。
小さじ1=約5gと考えますが、ここまで食べられるようになっていますか?
卵黄の部分のみで、5gまで食べられるようになっていれば、小さじ単位で量を増やすようにしていきましょう。
小さじ1まで進んでいないとのことであれば、耳かき1さじずつ増やしていくのが安心な進め方です。
卵白に触れていない部分のみを食べさせるようにしているとのこと、安心な進め方になりますね。
小さじ2くらいまで食べられたら、卵白に触れている部分を混ぜていってもよいかと思います。固ゆでに仕上がったら、すぐに卵黄と卵白を取り分けるようにすると安心ですよ。
よろしくお願いします。
2024/8/13 22:36
リオ
0歳6カ月
ありがとうございます。
2024/8/14 9:43
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら