閲覧数:387

夜中に覚醒します。

すくすく
いつもお世話になっております。
生後9ヵ月になったばかりで3回食に移行しました。
今までは夜通し寝てくれていたのに、2日連続で深夜に目が覚めてお座りしてたり、ハイハイで遠くに移動して遊んだりしてしまいます。
泣いたりしていないし、目も擦ったりしているのですが再入眠に1時間掛かります。

・季節の変化や3回食にした事で子供の心に変化があったりするのでしょうか?
・なかなか再入眠しないのでミルクを飲ませるのですがこの対応で大丈夫でしょうか?(再入眠の時は足を温めたりマッサージしてあげると早く眠れる気がします)
・寒くなって来たので足元にも布団を掛けたいのですがよく動くので難しそうです。フリースベストを着せたり、身体の中心を暖かくすればとりあえず良いでしょうか? 

2020/10/18 6:26

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家