1歳1ヶ月 ミルク大好きです
fm
1歳1ヶ月 ミルクが大好きでなかなかミルクをやめられません。
ご飯は食べたり食べなかったりでムラがあります。
フォローアップミルクではなくて普通のミルクを飲ませてても問題ないんでしょうか?それともフォローアップミルクへ移行するべきなんでしょうか?
よろしくお願いします。
2024/8/10 7:39
宮川めぐみ
助産師
fmさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへのミルクについてですね。
ご飯を食べたり食べなかったりとムラがあるのですね。
栄養面でご心配な様でしたら、フォローアップミルクをあげていただいてもいいと思いますよ。
食べムラがあっても比較的食べてくれていて、それほど栄養面に心配はないかなと思われる様でしたら、そのまま育児用のミルクでもいいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/8/10 13:23
fm
1歳1カ月
回答ありがとうございます。
栄養面が心配があればフォローアップミルクがいいんですね!
逆かと思ってました。
食べムラで栄養面が心配なので普通のミルクからフォローアップミルクに切り替えようと思います。
2024/8/10 14:25