閲覧数:579
下痢について
そうたまん
おととい熱性痙攣で病院にいきダイアップいれました
そこからなのか嘔吐を何回かしてそのあとに下痢し始めまして、、色が気になったので相談させて頂きました。
そこからなのか嘔吐を何回かしてそのあとに下痢し始めまして、、色が気になったので相談させて頂きました。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2024/8/9 12:58
そうたまんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちについてですね。
熱性痙攣を起こしていたということで、とても驚かれていたと思います。
嘔吐や下痢も見られているのですね。
うんちの色ですが、添付をしてくださったお写真を拝見する限りでは、問題はないように思いました。
ウィルス性の胃腸炎にかかっているようなときには、うんちの色が少し白っぽくなることがあると言われることがありますよ。
お子さんの機嫌や活気はいかがでしょうか?
水分も取れていますか?
もし何か気になることがあるようでしたら、再度受診をされてみるのもいいと思いますよ。
安心できるようになさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちについてですね。
熱性痙攣を起こしていたということで、とても驚かれていたと思います。
嘔吐や下痢も見られているのですね。
うんちの色ですが、添付をしてくださったお写真を拝見する限りでは、問題はないように思いました。
ウィルス性の胃腸炎にかかっているようなときには、うんちの色が少し白っぽくなることがあると言われることがありますよ。
お子さんの機嫌や活気はいかがでしょうか?
水分も取れていますか?
もし何か気になることがあるようでしたら、再度受診をされてみるのもいいと思いますよ。
安心できるようになさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2024/8/9 13:24
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳4カ月の注目相談
1歳5カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら