授乳期の薬について
いくん
5ヶ月の子がいるのですが、喉の痛みと鼻水が出てきため、市販の薬を飲みたいのですが、授乳期でも飲める薬はありますでしょうか?
ちなみに完母です。
2024/8/8 16:23
宮川めぐみ
助産師
いくんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中でも服用できる、喉の痛みや鼻水に対応した市販薬にについては、助産師の資格でお答え可能な範疇を超えておりますため、大変恐縮ですが、お答えすることができかねます。申し訳ありません。
薬局の薬剤師さんへご相談いただけたらと思います。
授乳中であっても服用が可能なものはあると思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
ベビーカレンダー事務局からも、以下のような連絡を受けておりますので、下記をお読みいただき、ご理解いただけますと幸いです。
【病気の診断や薬についてのご相談/専門家の資格の範疇外のご相談に関して】
こんにちは、ベビーカレンダー事務局です。
いつもベビーカレンダーの専門家相談コーナーをご利用くださり、ありがとうございます。
大変恐縮ではございますが、病気の診断や薬についてのご相談、各専門家の資格の範疇外のご相談に関しては、回答をいたしかねます。恐れ入りますが、かかりつけの医師など、専門の方にお問い合わせいただけますようお願いいたします。
みなさまの健康・安全を守るために、ご理解いただけますと幸いです。
これからもベビーカレンダーの専門家相談コーナーをよろしくお願いいたします。
2024/8/8 21:12