1歳半です
そら
ミネラルが豊富ということで、料理にこれから使用しようとおもってるのですが、さとうきびの使用はいつから大丈夫でしょうか?
2024/8/7 14:51
小林亜希
管理栄養士
そらさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳6か月のお子さんの砂糖の使用についてお悩みなのですね。
離乳食期から少量であれば、砂糖を使用していただいて大丈夫ですよ。
上白糖でも、キビ砂糖でもどちらでも問題ありません。
よろしくお願いします。
2024/8/8 16:58
そら
1歳6カ月
原材料にさとうきび、とだけ記入されていました。これはきび糖ということでしょうか?また毎日使用しても大丈夫ですか?
2024/8/8 22:12
小林亜希
管理栄養士
そらさん、こんばんは。
さとうきびが原料の砂糖も種類が豊富になりますので、ご心配であれば、商品のメーカーにお問い合わせくださいね。
毎日使用しても大丈夫ですが、量には注意が必要ですね。
甘い味はお子さんが好む味になります。
甘いもの以外食べなくなるリスクもありますので、食材の甘みを大切に進めていけると安心ですね。
よろしくお願いします。
2024/8/9 21:15