中期の鶏もも肉
りん
お世話になります。離乳食レシピ本を見て離乳食を進めています。
8ヶ月のレシピに鶏ひき肉を使うレシピがあり、うっかり鶏ももひき肉で作ってしまいました…。脂抜きのないレシピでした。ささみは食べ慣れているものの、一度娘に食べさせてしまいました。
脂身が消化に負担になるということですが、下痢等なければ前回と同じくらいの量は食べさせても大丈夫なのでしょうか?それともやはり避けるべきでしょうか?
ストックを作り直すべきなのか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。
2024/8/7 13:55
小林亜希
管理栄養士
りんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8か月のお子さんの離乳食に鶏モモ肉を使用してよいかお悩みなのですね。
もも肉は脂肪分も多いため、1歳以降が目安です。
消化機能も成長段階のお子さんになりますので、無理はしないのが安心だと思います。
ささみや胸肉を使用していただくのがよいです。
よろしくお願いします。
2024/8/8 16:52
りん
0歳8カ月
もも肉は1歳以降なんですね!全然まだまだでした…。
残りはあげるのをやめて作り直します。
ありがとうございました!
2024/8/9 19:47