かつお
あかさ
いつもありがとうございます。カツオを食べさせたいのですが、カツオたたきしか売っていないことが多く、たたきでも問題ないのでしょうか。
2024/8/5 22:26
小林亜希
管理栄養士
あかささん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんのカツオについてお悩みなのですね。
たたきになっているものであれば手に入るとのことですね。
焼いてある部分はお子さんには噛み切りにくい状態になるかと思います。
焼き目のついた部分は取り除いて、加熱調理し、お子さんが食べやすいように刻む、ほぐすなどしていただければ、大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2024/8/7 11:26