閲覧数:446

お座りについて、ミルクについて

あき
8ヶ月の男の子です。
いまだに1人でお座りができません。

寝返りも遅かったので
マイペースな子 なんだな
と最初は思っていましたが、
もうすぐ9ヶ月でこれは遅すぎる…?
と心配になっています。
支えれば座れますが、手を離すとすぐ倒れます。
座る気がない様子です。
ずり這いもせず、寝返りを繰り返したり、
向きを変えたりして移動しています。
何か発達に問題があるのでしょうか。


また、現在離乳食は2回ですが
その後のミルクはあげた分飲み干しています。
200あげれば200のみます。
夜泣きもあり、夜間もあげているので
1日5回、トータル1000ml飲む日もあります。 
少し減らして行った方がいいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2024/8/1 9:49

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

3歳0カ月の注目相談

3歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家