閲覧数:1,362
帝王切開の跡
corin
昨日、帝王切開の切れ目の部分に一箇所ポツッと穴?点が開いてる?みたいな感じになっていたんですが、今日、服が一部濡れていて、見てみると、全体的に赤く膨れ上がって皮が剥け、そこから血も極小混ざってる汁が出ていました(添付画像の通りです)。絆創膏を貼っていますが、汁はちょっとずつ滲み出ています。屈んだり座ったりすると歪む場所なので、動く度に滲んでいるんだと思います。
そこら一帯はとても痒くて 、掻きむしりたいのを必死に我慢してます。擦れると痛いですが、どうしても服が当たらないようには出来ない部分なので辛いです。
これは、数日くらいで治ってくれるでしょうか?オロナインみたいなのを塗っても平気ですか?病院行くとしたら皮膚科でしょうか?
そこら一帯はとても痒くて 、掻きむしりたいのを必死に我慢してます。擦れると痛いですが、どうしても服が当たらないようには出来ない部分なので辛いです。
これは、数日くらいで治ってくれるでしょうか?オロナインみたいなのを塗っても平気ですか?病院行くとしたら皮膚科でしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2024/7/28 23:06
corinさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹のお傷についてですね。
痒みも強くなっているのですね。
赤く腫れているということなので、早めに一度受診をされる方が安心なように思いますよ。
形成外科でご相談をされてみてはいかがでしょうか?
お傷のところにへ清潔なガーゼを当てていただき、タオルも当てて保護されて見るのもいいと思いますよ。
そうして少しでも摩擦が減るようにされるといいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹のお傷についてですね。
痒みも強くなっているのですね。
赤く腫れているということなので、早めに一度受診をされる方が安心なように思いますよ。
形成外科でご相談をされてみてはいかがでしょうか?
お傷のところにへ清潔なガーゼを当てていただき、タオルも当てて保護されて見るのもいいと思いますよ。
そうして少しでも摩擦が減るようにされるといいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/7/29 13:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら