ミルク間隔について
るぅ
あと2日で3ヶ月になるのですが最近18時のミルクをあげて18時半には寝てしまい起こさないと朝5〜6時頃まで起きません💦昼間は3時間おきに150〜160を上げています。
夏ですし無理やりにでも起こして1度ミルクをあげた方がいいのでしょうか?
それとも朝方まで寝かしておいてもいいのでしょうか?
体重も順調に増えています!
2024/7/24 20:17
宮川めぐみ
助産師
るぅさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへのミルクの間隔についてですね。
小児科の先生で、夜間も6~8時間ごとぐらいには授乳をされることを推奨されていますよ。
脱水、低血糖予防のためになります。
時間を見て起こして飲ませてあげるようにしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/7/24 22:44