閲覧数:835

断乳後のことについてです

はなはな
初めまして
今1歳4ヶ月の子どもがおり、2ヶ月前に断乳しました
授乳中は右胸(特に脇からのリンパが流れてる辺り)がよくつまり何度も乳腺炎になることが多かったです。
断乳は助産師さんに診てもらい行いました。
最初はなんともなかったのですが、最近よく詰まってた脇からのリンパの辺りが痛むことや違和感を感じることが出てきました。
触っても目立つようなしこりはないのですが、断乳後よくあることなのでしょうか?
それとも乳腺外科に行ったほうがいいのでしょうか?

2024/7/21 7:28

高塚あきこ

助産師

はなはな

1歳4カ月
回答ありがとうございます。
教えていただいたとおりに、まずは助産師さんに診ていただこうと思います。
ありがとうございました。

2024/7/21 23:52

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳4カ月の注目相談

1歳5カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家