閲覧数:475
粉ミルク
じょん
1歳3ヶ月の娘ですがご飯の食べる量も増え夜だけのミルクさえ飲まないことが増えました。今日は久々に飲もうか!って飲ませたあとに気づいたのですが、開封したのが4月、5月だったような気がします。1ヶ月以内に飲まないといけないことを思い出して、調べたら命の危険もあると書いてあり不安です。
お腹をくださないか様子を見るしかないのでしょうか。
私の不注意で娘が体を壊さないか心配です。
お腹をくださないか様子を見るしかないのでしょうか。
私の不注意で娘が体を壊さないか心配です。
2024/7/17 22:09
じょんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんへのミルクについてですね。
開封をされていたのが数ヶ月前になるのですね。
その後、娘さんの様子は如何でしょうか?
お腹を痛がるのか、機嫌が悪くなっていたり、嘔吐や下痢をしている、食欲もないなど変わった様子はあるでしょうか?
特にお変わりなく、元気に過ごせているようでしたら、そのまま様子を見ていただいて良いのかなと思いますよ。
あまりミルクを飲む頻度も減ってきてしまうと、どうしても今回のようなことは起こりやすくなるのかなと思います。
一旦破棄をしていただき、娘さんの体調を数日様子を見ていただくといいように思いました。
何かご心配なことがありましたら、かかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんへのミルクについてですね。
開封をされていたのが数ヶ月前になるのですね。
その後、娘さんの様子は如何でしょうか?
お腹を痛がるのか、機嫌が悪くなっていたり、嘔吐や下痢をしている、食欲もないなど変わった様子はあるでしょうか?
特にお変わりなく、元気に過ごせているようでしたら、そのまま様子を見ていただいて良いのかなと思いますよ。
あまりミルクを飲む頻度も減ってきてしまうと、どうしても今回のようなことは起こりやすくなるのかなと思います。
一旦破棄をしていただき、娘さんの体調を数日様子を見ていただくといいように思いました。
何かご心配なことがありましたら、かかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/7/18 10:05
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳3カ月の注目相談
1歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら