フォローアップミルクにするべきですか?
fm
1歳1ヶ月 離乳食を半分くらいしか食べないのでまだミルクをあげてます。
まだミルクを飲ませてても問題ないですか?
それともフォローアップミルクに切り替えた方がいいですか?
離乳食は集中力がなくてすぐ遊びたくなってしまい触ってる事も最近は難しいです。
2024/7/16 22:21
宮川めぐみ
助産師
fmさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクについてですね。
栄養面でご心配な時には、フォローアップミルクをあげてもらってもいいと思いますよ。
合わせて、併用してあげてみていただくのもいいと思います。
そしてもっとお腹が空くように、体をたくさん使って遊んでもらうことを増やしてみるのもいいかもしれませんね。
そうしていただき、飲むよりももっと食べることに気持ちがいくようになるといいのかなと思いました。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/7/17 9:34