閲覧数:456
葉酸サプリについて
ayu
妊娠が判明してからしばらくは妊娠初期用の葉酸サプリ(鉄やカルシウムなども含まれているもの)を飲んでいましたが、14週あたりから飲んだり飲まない日も出てきて、現在は18週ですが、最近はなかなか飲めていません。
元々薬が苦手な上に、つわりもまだ続いているので、粒を舌に乗せただけでもえずいてしまったり、飲み込む時にえずいたり、匂いも感じてしまって辛いです。
(初期の頃も悪阻は酷かったですが、飲まなければいけない一心で泣きながらなんとか飲んでいました)
飲めるに越したことはないと思うのですが、中期に入った場合、そこまで無理をしてまで飲まなくても赤ちゃんに影響(障害の有無など)はないでしょうか?
妊婦健診では赤ちゃんの大きさは週数通り、私の血液検査も今のところは異常なしと言われています。
元々薬が苦手な上に、つわりもまだ続いているので、粒を舌に乗せただけでもえずいてしまったり、飲み込む時にえずいたり、匂いも感じてしまって辛いです。
(初期の頃も悪阻は酷かったですが、飲まなければいけない一心で泣きながらなんとか飲んでいました)
飲めるに越したことはないと思うのですが、中期に入った場合、そこまで無理をしてまで飲まなくても赤ちゃんに影響(障害の有無など)はないでしょうか?
妊婦健診では赤ちゃんの大きさは週数通り、私の血液検査も今のところは異常なしと言われています。
2024/7/16 19:22
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
3歳4カ月の注目相談
3歳5カ月の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら