閲覧数:867

白斑が取れた後のケア

ちぇりー
お世話になります。
5ヶ月になりたての完ミママです。
3ヶ月から完ミで4ヶ月からは乳首さえも加えさせていなかったのですが、
1ヶ月の初期からあった乳首の白斑が
お風呂に入っていたらポロっと取れました。
白斑は母乳外来などでも
痛みがないなら様子見てと言われ続けてたもので
急に取れてびっくりしているところです。
取れた白斑の大きさの窪みがあるけど
痛みはないのですが、
このままでいいのでしょうか?何かケアしないと炎症などしてしまいますか?
保湿と雑菌が入らないようにとベビーワセリンをぬったのですが、
それだけで大丈夫でしょうか?

返答よろしくお願いします。

2024/7/13 22:45

宮川めぐみ

助産師

ちぇりー

0歳5カ月
ご回答ありがとうございます。

痛みもないので
このまま様子をみたいと思います。

とても安心しました。

ありがとうございました。

2024/7/14 13:39

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家