閲覧数:867
白斑が取れた後のケア
ちぇりー
お世話になります。
5ヶ月になりたての完ミママです。
3ヶ月から完ミで4ヶ月からは乳首さえも加えさせていなかったのですが、
1ヶ月の初期からあった乳首の白斑が
お風呂に入っていたらポロっと取れました。
白斑は母乳外来などでも
痛みがないなら様子見てと言われ続けてたもので
急に取れてびっくりしているところです。
取れた白斑の大きさの窪みがあるけど
痛みはないのですが、
このままでいいのでしょうか?何かケアしないと炎症などしてしまいますか?
保湿と雑菌が入らないようにとベビーワセリンをぬったのですが、
それだけで大丈夫でしょうか?
返答よろしくお願いします。
5ヶ月になりたての完ミママです。
3ヶ月から完ミで4ヶ月からは乳首さえも加えさせていなかったのですが、
1ヶ月の初期からあった乳首の白斑が
お風呂に入っていたらポロっと取れました。
白斑は母乳外来などでも
痛みがないなら様子見てと言われ続けてたもので
急に取れてびっくりしているところです。
取れた白斑の大きさの窪みがあるけど
痛みはないのですが、
このままでいいのでしょうか?何かケアしないと炎症などしてしまいますか?
保湿と雑菌が入らないようにとベビーワセリンをぬったのですが、
それだけで大丈夫でしょうか?
返答よろしくお願いします。
2024/7/13 22:45
ちぇりーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
白斑が採れた後のケアについてですね。
お風呂でふいに採れたということで、とても驚かれたと思います。
窪みになっているところはワセリンを塗って保護されたのでよかったと思いますよ。
そのまま様子を見ていただいて問題はないと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
白斑が採れた後のケアについてですね。
お風呂でふいに採れたということで、とても驚かれたと思います。
窪みになっているところはワセリンを塗って保護されたのでよかったと思いますよ。
そのまま様子を見ていただいて問題はないと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/7/14 13:33
ちぇりー
0歳5カ月
ご回答ありがとうございます。
痛みもないので
このまま様子をみたいと思います。
とても安心しました。
ありがとうございました。
痛みもないので
このまま様子をみたいと思います。
とても安心しました。
ありがとうございました。
2024/7/14 13:39
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら