閲覧数:353

寝返りについて

Pori
いつもお世話になります。
現在6ヶ月半の女の子を育てています。
6ヶ月直前で仰向けから右回りでうつ伏せになる事ができる様になりました。
左回りが未だにできず、本人も左回りはやる気がなさそうです。また、うつ伏せから仰向けもできず、うつ伏せが辛くなったら泣いてしまいます。
腰も座っていなく、お座りもまだできません。
今できる兆候がなくてもできるようになるのでしょうか?
練習させたほうがいいのでしょうか?
お座り練習になっているかわかりませんが、1日10分〜30分ほどあぐらの上に座らせて手遊びをしたりテレビを見たりしています。この程度でいいのでしょうか??

2020/10/16 10:58

宮川めぐみ

助産師

Pori

0歳6カ月
お忙しい所ご回答ありがとうございます。おすわりの練習は今は必要ないとのことで安心しました!

2020/10/18 7:15

Pori

0歳7カ月
先日寝返りやおすわりについて質問させていただいたのですが、ハイハイとズリバイもまだできません。
youtubeに載っているズリバイ練習を試してみましたがうまく行きません。
ズリバイやハイハイも練習せずにできるようになるのでしょうか??

2020/11/9 16:39

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家